●DELL プライスプロテクションの申請方法
このプライスプロテクションの記事は一段階古いので、
新たにまとめなおしたDELL プライスプロテクションの申請方法をご覧ください。
-以下は、古い情報です-
DELL(デル)商品を購入直後に価格が下がった場合、
差額が返金されるという素晴らしいサービス、プライスプロテクション(PriceProtection、以下PP)の適用申請方法です。
デルで注文
↓
同じ商品(構成も同じじゃないとダメ)が値下がり!
↓
その商品の見積もりをとって、DELLの営業にPP適用希望のメールか電話
↓
差額が返金される
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私が液晶モニタ2407WFP HASにPPを適用してもらった時の流れを書きます。
6/3 クレジットカードで購入
6/6 商品発送
6/8 商品到着
6/14 11:55 プライスプロテクション申請メール
6/14 16:51 DELLから返信メール
6/23 差額が指定口座に入金
DELLに送ったメール内容
宛先: JP_DHS_Store@Dell.com発送から時間が経って受け取ったのなら、到着日も記入するとか良いかも。
件名: プライスプロテクションの適用希望----------------------------------------------------
デル株式会社 オンライン営業担当者様プライスプロテクションの適用を希望致します。
商品名:2407WFP 24インチワイド液晶モニタ
購入者:氏名
購入日:2006/06/03
注文番号 : 2488XXX
支払い金額: 79475 円(クレジットカード)プライスプロテクション対象見積
見積日:2006/06/08
見積書番号:2246XXX
合計額: 77,900 円銀行口座情報
○○銀行 ○○支店 普通 XXXXXXX カナ氏名氏名
日中連絡先:090-XXXX-XXXX
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DELLからの返信メール内容
送元:JP_DHS_Store@Dell.com
件名:【担当者:××】 プライスプロテクションについて デル株式会社より----------------------------------------------------
○○様
ご注文番号:2488XXX オーダー番号:19XXXXXXXいつもお世話になっております。
この度は弊社オンラインストアにお問い合わせいただきまして誠にありがとうご
ざいます。下記プライスプロテクション制度適用につきましては、
本日弊社のファイナンスの担当部署に依頼させていただきました。
担当部署が確認後、承認がおりてからお客様に返金させていただきますので、
予めご了承ください。お忙しいところ、ご連絡ありがとうございます。
また、何かご不明な点等がございましたらご連絡ください。
今後とも引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。デル株式会社
デル・ホームシステムズ事業部
オンライン営業担当 ××
営業時間:平日9:00-17:30/土日・祝日休み
電話番号:044-556-2203
FAX番号:044-556-2632
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本体価格は変わらずに送料無料になっただけなので
PP適用されるか少し不安だったのですが、普通に差額1575円が振り込まれました。
でも直後に70,376円になった罠。
くっそー、DELLめええええええええええええええええええ!
もう一台買ってみろって言ってるのかあああああああああ?
・個人向けサービスなので、法人向け構成・キャンペーンは無理(追記参照)
・PP申請メールは注文後のメールにある営業のメアドへ
・銀行口座情報を書かないと、中国娘から電話がかかってきて聞かれる
・クレカだと返金されないと言うブログもあるが、普通に返金される
・適用を受けられる見積もりは注文日から1週間程度?到着から10日以内?営業によって言うことが違う
・PPの適用は1回のみ
なんでDELLは公式ページ内にPPのこと書いてないの?
あるのなら、どこにあるのか誰か教えて下さい。
2407WFPは光興業のフィルタをつけて日々戦っています。
NANAO L997が欲しくなりました。
追記:Dell 2405FPW/2407WFP 78スレでご指摘を受けましたので修正しました。
867 名前:不明なデバイスさん 投稿日:2006/06/25(日) 08:37:35 NSs3ZHNG
>>832
>・個人向けサービスなので、法人向け構成・キャンペーンは無理法人でも可能。
2405を¥73,395で購入後、¥71,799で申請→通過。ただし、法人購入で個人見積りとの差額、個人購入で法人見積りとの差額
というパターンでは多分無理じゃないかな。
あくまでも個人→個人、法人→法人で。